[J-garden] 侘】

J-garden (侘・寂・禅の三番組) は、深い魅力を秘めた伝統文化の一つ、日本庭園の世界をイメージした和風アンビエントミュージック。日本庭園は、古来の日本の思想を内包し、日本的感覚・美意識を反映しています。木や石を可能な限り自然のままの姿で配し、その不完全さに美を感じる侘び寂びの精神。四季折々の景色が楽しめるように配置された池や草木。気候や時間、あるいは鑑賞者の気分が移り変わるに連れて刻一刻と表情を変える景色。美しい梅、桜、紅葉、雪景色。そんな奥深い日本庭園の世界と、静かに、座禅するように対峙するもよし。気ままに想いを回遊させるもよし。禅的な思想にも連なるJ-gardenのサウンドは、料亭や割烹などの日本食を扱う料理店やお寺関係のイベント等、伝統的な日本の精神や価値観が表現される場面を鮮やかに演出します。





再生に関するご注意
動画配信サイトVimeoにてナッシュ音楽チャンネルを購入後、Vimeoのアカウントにログインしてください。未購入・未ログインの場合はナッシュ音楽チャンネルのサービス紹介動画が表示されます。


YouTubeでショートバージョンのサンプルを試聴できます。

>


~~~~~~~~~~~~~~

>>>番組リスト

専用モバイルアプリはウェブサイトへどうぞ。PC・ブラウザで再生する方はVimeo On Demandニコニコ動画でご利用いただけます。